中務裕太×赤武酒造コラボ日本酒第2弾『AKABU 中務 純米大吟醸』が4/5(土)に発売されることが決定しました!
赤武酒造×中務裕太によるセカンドシーズンも前回同様、この2月と3月に実際足を運び、若き6代目・古舘龍之介氏を筆頭に蔵人とともに洗米や蒸米、麹や酒母造りといった仕込みに始まり上槽(搾り)まで一貫して実践。
造りやデザインについても想いと対話を深めることで特別限定アイテムとしてコラボレーション日本酒第2弾『AKABU 中務 純米大吟醸』を完成させました。
是非、チェックしてください!
【中務裕太コメント】
昨年に引き続き赤武酒造さんとの酒造りに参加させていただきました。
2年目となる今回、 蔵人のみなさんが改めて温かく迎え入れてくださり身が引き締まる想いであり、日本酒を愛する者のひとりとして少しでも多くを学べるように務めました。
何よりも赤武酒造さんの研ぎ澄まされた情熱と愛情と根性を感じて、今年もワクワクが止まりませんでした。
そして、前回もお伝えしたかと思いますが、日本酒好きのみなさんはもちろん、このコラボをきっかけに初めて飲んでくださる方たちにも、日本酒のすばらしさや今回のコラボ作品に込めた想いを感じていただけたら嬉しいです。
赤武の魂を感じられる味をぜひ体感してください。
中務裕太×赤武酒造コラボ日本酒『AKABU 中務 純米大吟醸』
【銘柄名】
中務裕太×赤武酒造コラボ日本酒『AKABU 中務 純米大吟醸』
【取扱酒販店】
全国の赤武酒造特約各店(サイト保有店はEC対応)
【商品情報】
内容量:720ml
酒販店店頭価格:¥4,950(税込)予定
【販売開始】
2025/4/5(土)予定
※価格や開始時期他変更の可能性がありますので予めご了承ください
※販売店舗含む詳細は酒造会社の公式HP等をご覧ください
※飲酒は20歳になってから / 飲酒運転は法律で禁止されています
※妊娠中や授乳期の飲酒はお控えください