第3話
圭一(青柳翔)の心を美津子(若村麻由美)から奪い取ろうとしたりか(田中麗奈)だったが、美津子の執拗な罠に打ちのめされ戦意を喪失する。

うちひしがれ泣きながら歩いていると、りかは道でばったり荘太(村上弘明)に会ってしまう。
美津子は、自分の仕掛けた罠によって、夫とりかが再び寄り添ってしまうことを知らずに、幸せに浸っていた。

ところが、圭一は美津子への想いを懸命に振り払うために、りかを好きになろうと努力する。
ある日、りかの職場であるカフェレストラン「アレグロ」に部下と共にランチに訪れ、りかを彼女だと紹介する。

そんな圭一に戸惑うりかだったが、そこに突然、父の俊夫(平泉成)が救急車で運ばれたと連絡が入る。
圭一はりかを車で送り、りかの実家を訪ることに…。

りかを追い払うことができたと思い込んでいた美津子は、娘の美羽(吉田里琴)から「圭兄ちゃんは、りかさんと結婚を前提に付き合っている」と聞かされ驚愕する。
再び美津子の心に怒りの炎が灯り…。
第1話
第2話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
『美しき罠〜残花繚乱〜』 TOP