Story #11
聖女の救済<後編>


湯川学(福山雅治さん)は、会社社長の真柴義之(堀部圭亮さん)毒殺事件を通じて、義之の妻で、中学時代の同級生でもある綾音(天海祐希さん)と再会する。
綾音は妊娠をきっかけに義之と結婚した。
が、何者かに自転車で衝突され流産していた。

湯川は、綾音が営んでいる幼児教室で、子どもたちにある実験を見せた。
それは、電気ポットを使って、次々とお湯の色を変えてみせるというものだった。
その話を知った貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子さん)は、その実験が事件に関係あるものだと考え、湯川を訪ねる。
そこで湯川は、犯人は義之が自宅にいる時間に侵入してヤカンの水にヒ素を仕込んだのではなく、あらかじめ何らかの方法で仕込んだのではないか、と美砂に告げる。
もしそうならば事件当日北海道にいた綾音にも犯行は可能だ、と続ける湯川。
美砂は、その可能性を否定し、勝手に綾音に接触しないよう、釘をさす。

そんな折、美砂は、事件当日義之の家を訪ねている紫の傘の女性を見つけるが…。

EXILE
≫第10話予告
≫第9話予告
≫第8話予告
≫第7話予告
≫第6話予告
≫第5話予告
≫第4話予告
≫第3話予告
≫第2話予告
≫第1話予告