予告

第6話

田中千春(菅野美穂さん)は、桐島春子(天海祐希さん)の運転するバイクで『メゾン・フローラル』まで送ってもらい、工藤純平(玉木宏さん)のために焼いたスイートポテトを差し入れようとした。店に泊まり、そのまま朝の仕入れに出かけていた純平は、作業机のところで眠っていた。そこで千春は、純平の傍らにあった彼の絵を見てしまう。それは、純平が河野瑞希(伊藤歩さん)を描いたものだった。千春は、差し入れを持ったまま逃げ出すように店を飛び出す。

千春を店先で降ろした後、気を利かせてしばらくしてから店に戻った春子は、千春の姿がないことを不思議に思う。純平も、千春には会っていないという。

そんな折、千春のもとに、友人の石川由香里(西山繭子さん)から、相談したいことがあるから会いたいという連絡が入る。由香里の頼みとは、5歳になる息子・蓮(五十嵐空さん)をひと晩預かってほしい、というものだった。由香里は、夫の会社が倒産し、親戚を頼るしかなくなったため、福岡まで頼みに行くのだという。

由香里の頼みを引き受けた千春は、実家に相談しに行く。だが、妹の千夏(中村ゆりさん)は、近ごろ帰宅が遅い陽一郎(青柳翔)への不満もあり、それどころではないらしい。困った千春は、春子に事情を打ち明け、協力を求めた。それを了承する春子。その際、春子は、今朝はどうしたのか、と千春に尋ねた。千春は、差し入れを床に落としてしまった、といって誤魔化し…。

同じころ、純平は、瑞希と会っていた。瑞希は、パリに活動拠点を移すことを純平に伝えると、一緒に行かないかと純平を誘った。

約束の日、春子のマンションに蓮がやってくる。千春は、蓮のためにおもちゃを買ったり、おやつを作ったりして準備を整えていた。だが、ひと時もじっとしていない蓮に振り回され、ヘトヘトになってしまう千春。するとそこに、春子から話を聞いたという純平が手伝いにきて…。